少女は卒業しない

2023.02.03

解禁ニュース

主題歌「夢でも」リリックビデオ 解禁

映画『少女は卒業しない』の主題歌「夢でも」リリックビデオが公開!

本作の主題歌となる「夢でも」は、優しくも力強い歌声と、ミドルテンポでアコースティックなサウンドが特徴的なナンバーで、繊細ながらもどこか前向きな力強さを感じる楽曲。
担当するのは、17歳で異例の「FUJI ROCK FESTIVAL‘19」に出演し、YouTube による「Artists to Watch 2019~注目の新人~」に選出されるなど、次世代ミュージシャンとして最も注目される20歳のシンガー・みゆな。学校に行けなかった10代で生まれた葛藤、未来への不安と期待、大人や世の中に対する感情から様々な楽曲を生み出してきた彼女が、20歳になったいま「私の人生に刻まれた映画」と称するほど本作に感銘を受け、楽曲「夢でも」を書き下ろしました。

今回解禁されたリリックビデオでは、卒業まであと1日と迫った卒業式前日の登校シーンから始まり、4人の少女たちの“学校”と恋”にさよならする2日間の様子を丁寧に紡いでいます。みゆなが紡いだ歌詞は彼女たちの言葉にできない心の内を代弁するかのようにシンクロしており、映像と歌詞の見事なコラボレーションが生まれました。

公式サイトに戻る